SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MIHA、検索データ分析機能の提供を開始 データに基づいたインフルエンサー・タレントの起用が可能に

 楽天グループのインフルエンサーマーケティング企業であるMIHAは、7月18日、インフルエンサーやタレントのキャスティングを行うマーケティングソリューション「逆引きキャスティング」にて、検索データ分析機能「逆引きキャスティング 検索データ」の提供開始を発表した。

 逆引きキャスティング 検索データは、検索サービス「楽天ウェブ検索」の利用データを分析することで、広告主企業にとって最適なインフルエンサーやタレントを提案する機能。従来では感覚的に行っていたキャスティングを、検索データの分析結果に基づき高い精度で行うことができる。

 これにより広告主企業は、ユーザーの興味・関心により近いインフルエンサーやタレントの起用が可能に。商品やサービスと親和性の高いユーザーに対して効率的にアプローチできる。

【関連記事】
1SEC、AIを活用したインフルエンサーアサインサービス「HYPE CAST AI」を正式リリース
toridoriら、新会社「niks」設立 インフルエンサーを活用した成果報酬型広告サービスを展開
動画インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「pippin」がInstagramリールに対応
AnyMind Group、共同購入特化のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
ウエルシア薬局、mamatasインフルエンサーと共同でベビー用品の開発プロジェクトを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/19 15:45 https://markezine.jp/article/detail/46296

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング