EC-GAINは、提供する「pippin(ピッピン)」の最新のアップデートとして、Instagramリールに対応したことを発表した。
pippinは、動画インフルエンサーを活用したEC売上の拡大を図れる成果報酬型インフルエンサーECプラットフォーム。今回のアップデートにより、Instagramとpippinアカウントが連携され、pippin内の動画再生報酬プロモーションに、Instagramクリエイターが参加することが可能になった。
これにより、Instagramでも動画再生数に応じた成果報酬型案件の登録が可能になり、pippinを利用する企業は、これまで対応していたYoutube、TikTokに加え、Instagramでも動画クリエイターを採用できるようになる。
【関連記事】
・ホットリンク、Instagramマーケティングの分析ツール「hashpick」を提供開始
・大学⽣のSNS利用率、Instagramが9年連続増加で約8割に【東京工科大学調査】
・Sensor Tower、InstagramとFacebookへの出資額を発表 日本では楽天がトップ
・【耳から学ぶ】丸亀製麺のSNS活用 Instagramを伸ばすために今必要なポイントは?
・Instagram、国内Z世代の2023年トレンドレポートを発表