ウエルシア薬局は、5月10日、「からだWelcia・くらしWelcia」にて、C Channelが運営する「mamatas(ママタス)」のインフルエンサーと共同でベビー用品の開発プロジェクトを開始した。
からだWelcia・くらしWelciaは、ウエルシア薬局が2020年11月から提供するプライベートブランド。ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリー、270以上(2023年12月時点)の商品を展開する
一方、mamatasは、等身大の意見を基に子育てに役立つヒントやアイデアをコンテンツとして発信している子育てコミュニティ。提携するmamatasインフルエンサーと連携した情報発信などを展開している。
今回両社が開始したプロジェクトでは、からだWelcia・くらしWelciaが持つ「お客さまの声を商品開発に活かす」というコンセプトの基で開発をスタート。ウエルシア薬局で働くママの声も反映しており、mamatasインフルエンサーとウエルシアのスタッフ双方の声を反映した商品開発を実施する。
なお、5月12日からmamatasインフルエンサーのSNSおよび、からだWelcia・くらしWelciaの公式Instagramにて開発プロジェクトの裏側の発信も行っている。今回開発した新商品は、2025年3月より全国のウエルシア薬局にて発売予定だ。
【関連記事】
・マーケティングの実務に活かせる分析に必要な知識・操作方法を厳選!GA4講座【明日〆切】
・アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
・アサヒ飲料とエコノミクスデザイン、需要予測とプライシング最適化アルゴリズムを開発
・ホットリンク、発売20年以上の商品を対象にブランド再想起やイメージの若返りを図るパッケージを提供
・カタリナ マーケティング ジャパン、2023年にヒットした新商品を調査/「無限のり」などが人気