SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウエルシア薬局、mamatasインフルエンサーと共同でベビー用品の開発プロジェクトを開始

 ウエルシア薬局は、5月10日、「からだWelcia・くらしWelcia」にて、C Channelが運営する「mamatas(ママタス)」のインフルエンサーと共同でベビー用品の開発プロジェクトを開始した。

 からだWelcia・くらしWelciaは、ウエルシア薬局が2020年11月から提供するプライベートブランド。ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリー、270以上(2023年12月時点)の商品を展開する

 一方、mamatasは、等身大の意見を基に子育てに役立つヒントやアイデアをコンテンツとして発信している子育てコミュニティ。提携するmamatasインフルエンサーと連携した情報発信などを展開している。

 今回両社が開始したプロジェクトでは、からだWelcia・くらしWelciaが持つ「お客さまの声を商品開発に活かす」というコンセプトの基で開発をスタート。ウエルシア薬局で働くママの声も反映しており、mamatasインフルエンサーとウエルシアのスタッフ双方の声を反映した商品開発を実施する。

 なお、5月12日からmamatasインフルエンサーのSNSおよび、からだWelcia・くらしWelciaの公式Instagramにて開発プロジェクトの裏側の発信も行っている。今回開発した新商品は、2025年3月より全国のウエルシア薬局にて発売予定だ。

【関連記事】
マーケティングの実務に活かせる分析に必要な知識・操作方法を厳選!GA4講座【明日〆切】
アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
アサヒ飲料とエコノミクスデザイン、需要予測とプライシング最適化アルゴリズムを開発
ホットリンク、発売20年以上の商品を対象にブランド再想起やイメージの若返りを図るパッケージを提供
カタリナ マーケティング ジャパン、2023年にヒットした新商品を調査/「無限のり」などが人気

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/45576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング