SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【申込受付中】マーケター1日目に習った「定石」や「通説」は意外と鵜呑みにできなかった?!

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」をオフラインでリアル開催します。

 初心者マーケターから中堅・ベテランマーケターまで、MarkeZine読者の皆さんにぜひおすすめしたいのが、書籍『戦略ごっこ』の著者 芹澤連さんが登壇するセッションです。

 たとえば、マーケティングの基本のキとして誰もが学ぶフレームワーク「STP」。これが本当にワークするか否か、皆さんは疑ったことがあるでしょうか? STPは有用かつ万能なフレームワークであると、ほぼ無意識的に捉えている方が大半なのではないかと思います。

 本セッションで芹澤さんが説くのは、そのように「鵜呑みにしていたマーケティングの定石」を再考することの重要性についてです。マーケティング戦略を策定し、実行しても、ビジネスの成長に繋がらない……。その理由は、無意識的に使っているマーケティングの定石にあるかもしれません。

 芹澤連さんの講演を生で聴講できる貴重な機会をお見逃しなく! 無料で参加可能ですので、お早めにお申し込みください。 

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2024 Aumatumn

登壇セッション:『戦略ごっこ』著者 芹澤氏が解く、マーケターの無意識の「既成概念 」 STP?差別化? 鵜呑みにしていた「定石」の真実を知る40分

日時:2024年9月12日(木)10:00~10:40

会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/31 14:15 https://markezine.jp/article/detail/46381

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング