MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)15時20分からのセッション「春日井製菓はなぜ、異業種と『おかしなコラボ』を続けるのか? おかしな実験室 室長に訊く『関係人口』と『ブランディング』」には、春日井製菓販売の原 智彦氏が登壇する。
春日井製菓はロングセラー商品がある一方で、企業への興味関心に持ってもらえていない点を問題と捉え、“ファン”(熱烈な支持者)を増やすための取り組みをしている。特に注力しているのが、「様々な企業と心と力を合わせて、関係ない人を関係ある人にする」活動だ。
なぜ、自社だけで行わないのか? 効果はあるのか? 他者を巻き込む方法とは? などを、同社のファンを増やす専門部署「おかしな実験室」室長の原氏に聞く。
ブランディングやファン作り、企業との共創、新しい取り組みのヒントが欲しい方に特におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:春日井製菓はなぜ、異業種と『おかしなコラボ』を続けるのか? おかしな実験室 室長に訊く『関係人口』と『ブランディング』
日時:2024年9月11日(水)15:20~15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)