SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「1年でリード2倍。で、売上への寄与は?」あなたはこのツッコミに答えられるか

 MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 9月12日(木)10:00~10:40に行うセッション『「マーケターがあまり突っ込まれたくないこと」から目を背けずに考えてみよう』には、高広伯彦氏とB2B Marketing Hackの“中の人”が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 2023年12月、Xであるポストが話題になりました。「今から、マーケターがあまり突っ込まれたくないことをいくつか書いていきますかね」というポストに返信を連ねる形で、数々の問いが投稿されたのです。

「その施策の前提として、今の市場環境を説明してもらえますか?」
「1年でリード2倍。では、売上への寄与は?」

 耳が痛い指摘に対し、多くのBtoBマーケターがダメージを受けつつも共感の声を寄せていました。

 ただ、一連のポストを「あるある」で終わらせて良いのでしょうか? このような指摘を受ける要因や、指摘を受けないようにするための改善ポイントを知れば、明日からの業務を一歩先に進めることができるはずです。本セッションでは、話題のポストを投稿したB2B Marketing Hackの“中の人”と高広伯彦氏が、対談形式で当該ポストを一つひとつ解説していきます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/09 10:30 https://markezine.jp/article/detail/46557

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング