
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回は、アサヒビールの「未来のレモンサワー」などの新ブランド開発を担当している西村氏に、顧客が欲しいと思う商品を生み出すための発想方法や未来のレモンサワーの開発経緯について話を聞きました。
この記事は参考になりましたか?
- 花王廣澤氏が若手視点で聞く、これまでとこれからのマーケティング連載記事一覧
-
- 「未来のレモンサワー」開発担当の西村さんに聞く、本当に欲しい商品のアイデアの見つけ方
- ライブコマースが日本人に向いている理由とは?【ももち氏×花王廣澤氏対談】
- 俳優・AGRIKO代表の小林涼子さんに学ぶ、社会課題起点で価値提案につなげる方法
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア