MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)18時20分からのセッション「データの取得だけで満足していない?DeNAから学ぶ成果につながるデータ分析」には、ディー・エヌ・エーでライブストリーミング事業本部 Pococha事業部 Head of Global Marketingを務める村口賢一郎氏とストラテジー・リサーチグループグループマネージャーを務める川口隆史氏が登壇する。
事業の成長には、既存ユーザー・潜在ユーザーのデータを分析し、戦略を決めることが重要だ。しかし、しかし、無数にあるデータの中から、必要なデータを取捨選択し正しく活用することは容易ではない。
そんな中、DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha」では、アナリティクス部とマーケティング部が共同で仮説検証を繰り返し事業を推進。その結果、累計ダウンロード数が600万を突破するなど事業のグロースに成功した。
本セッションでは、同事業部のCMOとデータアナリストが、Pococha事業でのデータ活用事例を踏まえて、事業グロースにつながるマーケティング手法を語る。
マーケティングにおけるデータの活用方法を学びたい方にお薦めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:データの取得だけで満足していない?DeNAから学ぶ成果につながるデータ分析
日時:2024年9月11日(水)18:20~19:00
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)