MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。11日の10:55~11:35に行うセッション「デジタル広告の闇を暴く最新のアドフラウド対策」には、Spider Labsの加隈翔悟氏が登壇する。
広告のインプレッションやクリックを水増し、デジタル広告における予算を不正に搾取する「アドフラウド(広告不正)」。年間の被害総額は1,300億円を超えると試算されており、その手口は年々高度化・巧妙化している。デジタルマーケティングを推進する企業にとって、無関係ではいられない問題だ。
アドフラウドが社会問題化する中で、企業やマーケターはどのように対策を取ればよいのだろうか?
本セッションでは、アドフラウド対策サービス「Spider AF」を展開するSpider Labsの加隈氏が講演。不正の実態や見なければならないポイント、「Spider AF」を活用した対策方法まで、詳しく解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:デジタル広告の闇を暴く最新のアドフラウド対策
日時:2024年9月11日(水)10:55~11:35
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)