SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

U-NEXTとWBD、独占パートナーシップを締結 グローバルにおける日本IPの発信・育成を目指す

 U-NEXTは、9月19日、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(以下、WBD)と独占パートナーシップ契約を締結したことを発表した。

 同パートナーシップの締結により、WBDが展開する動画配信サービス「Max」の2,500作品以上、16,000エピソード以上におよぶコンテンツが9月25日14時からUNEXT上で視聴可能に。なお、U-NEXTの月額プラン会員であれば、追加料金を払うことなくすべてのMax作品を視聴できる。

 加えて、両社は、グローバルにおける日本IPの発信・育成についても協業を発表。一部の作品においてはU-NEXTを介してMaxでの全世界配信・プロモーションが可能になる。

【関連記事】
Gaudiy、米国に現地法人を設立 サンリオ・集英社のIPコミュニティの海外展開を予定
電通ら、IPやキャラクターにChatGPTを活用したロボット「CHABOT」のサービスを開始
「講談社マンガIPサーチ」オープン 1,500超のマンガ作品からビジネス活用の候補を検索
コンテンツ支出額が10年で最高に 支出喚起力トップはSEVENTEEN【コンテンツビジネスラボ調査】
Taboolaと日本テレビ、複数年の独占契約を締結 最適化されたコンテンツ体験と広告配信を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/20 14:45 https://markezine.jp/article/detail/47033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング