SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャルデータバンク、LINEのメッセージをカスタマイズできる「フレックスメッセージ」をリリース

 LINEマーケティングツールの開発を行うソーシャルデータバンクは、LINE公式アカウントにおいてメッセージをカスタマイズできる「フレックスメッセージ」をリリースした。

 同機能では、写真・動画・テキストなど自由にレイアウトを作成し、読み手のアクションを誘導できる。色・字体・サイズなどテキストの装飾や、アクションにつながるボタンの色・形・個数も選択でき、デザイン性の高いコンテンツを作成可能だ。

 さらに、同社が提供するLINE公式アカウントの機能拡張ツール「Liny」の顧客情報と連動することで、パーソナライズされたメッセージ配信が可能となる。なお、同機能は一部プランのみ利用できる。

【関連記事】
IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
LINE、「LINE VOOM」におけるショートドラマの取り組みを拡充へ ごっこ倶楽部とドラマを製作
「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
インティメート・マージャーら、生成AIを活用したコンテンツをライフネット生命保険の公式LINEで提供
LINEヤフー、広告の審査実績を発表 Yahoo!広告では約9,600万件の広告素材を非承認に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/25 17:00 https://markezine.jp/article/detail/47056

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング