LINEマーケティングツールの開発を行うソーシャルデータバンクは、LINE公式アカウントにおいてメッセージをカスタマイズできる「フレックスメッセージ」をリリースした。
同機能では、写真・動画・テキストなど自由にレイアウトを作成し、読み手のアクションを誘導できる。色・字体・サイズなどテキストの装飾や、アクションにつながるボタンの色・形・個数も選択でき、デザイン性の高いコンテンツを作成可能だ。
さらに、同社が提供するLINE公式アカウントの機能拡張ツール「Liny」の顧客情報と連動することで、パーソナライズされたメッセージ配信が可能となる。なお、同機能は一部プランのみ利用できる。
【関連記事】
・IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
・LINE、「LINE VOOM」におけるショートドラマの取り組みを拡充へ ごっこ倶楽部とドラマを製作
・「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
・インティメート・マージャーら、生成AIを活用したコンテンツをライフネット生命保険の公式LINEで提供
・LINEヤフー、広告の審査実績を発表 Yahoo!広告では約9,600万件の広告素材を非承認に