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「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能

 LINEヤフーは、「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」の広告管理ツール上で、生成AIによるタイトルや説明文を提案する機能の提供を開始した。

LINEヤフーの広告の新機能発表

 本機能では、「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」の広告管理ツール上で、広告主が広告に設定するリンク先URLなどを入力すると、その情報をもとに生成AIがタイトルや説明文を提案する。

 広告主は、提案されたタイトルや説明文の確認と調整をするだけで、広告を作成することが可能になる。なお広告主は、本機能を無料で利用できる。

 LINE広告(β版)では、以下のキャンペーン目的で本機能を利用可能だ。

  • ウェブサイトのアクセス
  • ウェブサイトコンバージョン
  • アプリのインストール
  • アプリのエンゲージメント
  • 動画の再生
  • リーチ
  • 友だち追加

 対象フォーマットは、静止画(CardSquare)、画像(小)、画像(アニメーション)、動画(Card/Square)、動画(小)。なお本機能はβ版のため、予告なく機能提供を停止する場合がある。

 またYahoo!広告 ディスプレイ広告では、以下に該当する広告の新規作成および編集時のみ利用できる。

  • 広告タイプ:レスポンシブ
  • メインメディアの形式:画像
  • レスポンシブ広告入稿タイプ:アセット(複数素材)

 注意事項として、生成AIによるタイトル・説明文の生成は、1アカウントにつき1ヵ月最大30回。30回利用すると、翌月まで利用できないことが挙げられる。

 また生成AIによって提案されたタイトル・説明文は広告審査の承認を保証するものではないため、広告掲載基準に準拠していない場合や問題のある文言は確認の上、修正を行う必要がある。

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2024/07/09 15:15 https://markezine.jp/article/detail/46189

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