Web広告を配信する上で、1件あたりのCPA(獲得単価)を抑えた運用が求められます。効率よく獲得件数を増やしたいが「CPAを改善するためには何をすればいいのか」「どこから手を付ければいいのかわからない」と考える運用担当者の方は多いでしょう。本記事では、CPAの改善方法からCPAを改善するために知っておくべき関連指標を紹介します。ぜひ最後まで読んで、CPA改善に役立ててください。
-
- Page 1
-
- CPAとは何か
- 1.CPAの仕組み
- 2.CPAの算出方法
- CPAの重要性
- CPAが悪化する理由
- 1.ターゲットが合っていない
- 2.CVRが低い
- 3.競合他社の影響
- CPAを改善する理由
- CPAの改善を図る前に理解しておくこと3選
- 1.あくまでも費用対効果を図るための指標である
- 2.絶対にCPAが改善する施策は存在しない
- 3.適切なCPAを設定できているか
- CPAの改善方法
- CPCを下げる
- CVRを上げる
- CPAを改善するために知っておくべき5つの指標
- 1. クリック数(Click)
- 2. クリック単価(CPC)
- 3. コンバージョン率(CVR)
- 4. インプレッション数(Impression)
- 5. コンバージョン数(CV)
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- すぐに使えるChatGPT ビジネス活用事例12選と注意点を解説
- 【徹底解説】Web広告のCPA改善方法|関連指標も紹介
- UGCとは?やり方や注意点、事例とIGC・CGMとの違いも紹介
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア