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フラッグ、AI活用のインフルエンサーマーケティングツール「featuring」日本版を提供

  デジタルマーケティング事業を展開するフラッグは、韓国のフィーチャリング社と共同で、AIを活用したインフルエンサーマーケティングソリューション「featuring」の日本版サービスを2024年12月10日より提供開始する。

画像を説明するテキストなくても可

 同サービスは、インフルエンサーの検索からマーケティングコラボレーションの提案、結果分析までの工程をワンストップで提供するサービス。毎日100万件以上のソーシャルメディアアカウントの活動データをAIで分析し、インフルエンサーの影響力をスコア化して分析レポートを提供する。

 同サービスは、国内外1,600万件以上のインフルエンサーを登録。毎月650億件以上のデータを分析するデータエンジン「featuring AI」を基盤とし、SNSコンテンツやオーディエンス分析、インサイトの発掘、トレンド調査などを行う。対応するソーシャルメディアプラットフォームは、Instagram、YouTube、TikTok、NAVERブログに加え、日本市場向けにX(旧Twitter)にも対応している。

featuringの代表的な機能

  • ジャンルやキーワードによるインフルエンサーの検索
  • フォロワー数やエンゲージメント率などインフルエンサーのKPI分析
  • 複数スタッフによるPR案件の進行管理
  • PR投稿の事前予測や成果把握、費用対効果分析
  • 競合アカウントの分析

 利用形態は、月額5万円からのSaaS形式の他、システムのカスタマイズが可能なエンタープライズプラン、インフルエンサー検索から案件進行管理までを一括して任せられるフルサポート形式も用意している。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/10 17:30 https://markezine.jp/article/detail/47772

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