SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日テレ、ワンセグ放送を見ると携帯にクーポンが保存されるサービスを開始

 7月30日から10月1日まで実証実験が行われるのは、日本テレビ系で毎週火曜日深夜に放送中のアニメーション番組「RD 潜脳調査室」。ワンセグで番組を見た人だけに、「ワンセグクーポン」を配信する。

「RD 洗脳調査室」の原作は
プロダクション I..Gと士郎正宗

 視聴者は携帯に自動保存されたクーポンを呼び出し、インターネット経由で限定スペシャル画像を取得し、待受け表示などに利用することができる。サイト側も、URLを表示したり、視聴者に検索してもらって誘導するよりも、さらに手軽な誘導が可能になる。

【関連記事】
KDDI、特定のエリアだけ視聴できる「ワンセグエリア放送システム」開発
NHK教育、来年4月からワンセグ独自番組を編成
日テレ、今年の巨人戦はワンセグでも中継

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/30 11:20 https://markezine.jp/article/detail/4788

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング