生成AIの活用は、コンテンツマーケティングにおいて欠かせない要素となりつつあります。しかし、「生成AIを使えば高品質な記事がパッと作れる」「全部AIに書かせれば楽ができる」といった誤解が、読者のニーズを見失う原因になっている……と想像したことはありますか? コンテンツマーケターが陥りがちな代表的な誤解を取り上げ、自己満足的なコンテンツを生み出してしまうメカニズムや、読者に響く本当に価値あるコンテンツを作るための改善ポイントを解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 中山さん、コンマケのモヤモヤに答えをください。連載記事一覧
- この記事の著者
-
中山 順司(ナカヤマ ジュンジ)
SEO・ソーシャル・動画の3領域でのコンテンツ企画と制作が得意な生粋のコンテンツクリエイター。ソフトバンク、楽天トラベル、Six Apart、freee、ファベルカンパニーを経て2024年に独立。コンテンツマーケティングを専業とし、オウンドメディアとYouTubeの設計 / 企画 / 執筆 / 編集 / 分析 / 改善 / SEO を幅広く行う。MarkeZine、Web担当者Forum、ねとらぼ、WorkshipMAGAZINE等で執筆しつつ、Content ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア