
2025年2月末、アクセンチュアは生活者の視点から社会やビジネスのトレンドを分析した年次レポート「Accenture Life Trends 2025」日本版に関する記者説明会を開催した。18回目となるこのレポートでは、今後1年間のトレンドとして生活者と企業の間の「信頼」をキーワードとして提示。日本や世界のデータをもとに5つの主要トレンドを解説し、企業が今後取るべき具体的なアクションについても提言した。本記事では、説明会の様子をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- イベントレポート連載記事一覧
-
- カギは生活者との「信頼」──Accenture Life Trendsが示す5つのトレンド...
- 「必要以上に頑張らず、好きに集中」の傾向強まる 生活者1万人アンケートに見る価値観と消費行...
- 香りを摂る?THREEが都市型生活者をターゲットにマインドフルネスを提案、世界のウェルネス...
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア