MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催する。
5日(水)の16:50~17:20からはセッション「Z世代の情報収集を深堀!意外と深い?「選好」と「衝動」からみえるメディア行動の特徴」を行う。

本セッションでは、Z世代のメディア行動を「選好」と「衝動」の観点から分析。また、Z世代と30-40代のメディア利用の目的の違いにも注目し、情報収集の特徴を比較する。そこから、Z世代が特定のコンテンツを好む理由や、デジタル空間での回遊行動について紹介する。
Z世代へのアプローチ方法を見直したい。「Z世代の情報収集行動には、私たちがまだ気づいていない特徴があるかもしれない」と感じている方ににおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:Z世代の情報収集を深堀!意外と深い?「選好」と「衝動」からみえるメディア行動の特徴
日時:2024年3月5日(水)16:50~17:20
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)