トレンダーズは、イベントの企画・制作・運営を手掛けるzenplus(ゼンプラス)の全株式を3月21日付で取得し、子会社化することを明らかにした。
zenplusは、各種イベントの企画・制作・運営から、空間デザインやキャスティング、SPツールの企画制作まで、一貫したイベント総合プロデュースを手掛けている。
今回の完全子会社化により、トレンダーズが強みとするSNSマーケティングにリアルイベントを掛け合わせ、立体的なマーケティングソリューションの提供を目指していく。
【関連記事】
・トレンダーズ、SNSのユーザーインサイトを研究する部門を設立 一橋大学大学院 本武准教授が顧問に
・トレンダーズと横山隆治事務所、SNS投稿の熱量と売上の相関を分析
・トレンダーズとアイスタイル、資本業務提携を発表 美容業界の新たな顧客体験創出を目指す
・スパイスボックスとトレンダーズが業務提携、美容ソーシャルトライブを活用したSNSマーケティングを実施
・トレンダーズ、横山隆治事務所開発のモデルを活用した“SNSプロモーション戦略メソッド”を発表