スパイスボックスとトレンダーズは、1月25日、業務提携を行い、美容領域に特化したソーシャルトライブマーケティングサービスの提供開始を発表した。
同サービスは、スパイスボックスが有するソーシャルビッグデータと、トレンダーズが運営する美容メディア「MimiTV」のフォロワーデータを掛け合わせて分析するもの。SNSユーザーの投稿内容やフォロー対象などから、美容に対する意識や感度・モチベーションを「美容ソーシャルトライブ」として分類・抽出。その結果を基に訴求するコミュニケーションを設計することで、効果的かつ効率的なSNSマーケティングを行う。
今後両社は、美容領域におけるSNSユーザーの意識や行動をデータ分析により可視化し、ブランドの認知度や利用意向を向上させるためのコンテンツマーケティングソリューションの提供を目指す。
【関連記事】
・美容メディア「MimiTV」、ウエルシア薬局と協業しSNSマーケティングプランの提供を開始
・スパイスボックス、「Web3.0トレンド調査パッケージ」の提供を開始
・スパイスボックス、レビューインフルエンサーへのインタビューや商品開発ヒアリング支援のサービス提供開始
・トレンダーズ、横山隆治事務所開発のモデルを活用した“SNSプロモーション戦略メソッド”を発表
・アビックス、AIサイネージソリューション「AIインサイト」に視線認識機能を実装