サントリーは、同社のLINE公式アカウント「おとなサントリー」をリニューアルし、3月31日(月)より運用を開始する。
「おとなサントリー」は、サントリーのお酒に関わる情報を届けるために2015年に開設。以来、工場見学やキャンペーン、イベントなどの情報を届けている。今回、従来の「お得で楽しい情報を届ける」ことに加え、「利用することでサントリーに対し親しみを感じ、好きになるきっかけを得られる」アカウントを目指す。トリスのキャラクター「アンクル」の起用や、ユーザー自身が楽しめるコミュニケーションの強化を図っていく。
今回のリニューアルにより、顧客の接点を強固にするとともに2030年までに「友だち」登録者数を3,000万人まで増加させることを目指す。
【関連記事】
・サントリー、ノンアルコール飲料の戦略を発表 市場拡大に向けて3つの活動を強化
・サントリー、ノンアル飲料の統合組織「ノンアル部」新設を発表 マーケティング機能を集約化
・サントリー、社長の交代を発表 現副社長の鳥井信宏氏が就任
・電通、第77回広告電通賞を発表 サントリーが2年ぶりに総合賞を受賞
・サントリー、サントリージンの新戦略を発表 2030年までに2倍の市場規模を目指す