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電通、第77回広告電通賞を発表 サントリーが2年ぶりに総合賞を受賞

 電通は、8月19日、第77回広告電通賞の総合賞に、サントリーホールディングスが選出されたことを発表した。

 広告電通賞は、1947年12月に創設された総合広告賞。優れた広告コミュニケーションを実践した広告主を顕彰することで、広告主による課題解決の道を広げ、日本の産業・経済・文化の発展に貢献することを目指している。選考は全国の広告主、媒体社、クリエイター、有識者ら約500人で構成される選考委員によって実施される。

 第77回となった今回は、応募総数が1,178作品で、2023年4月から2024年3月までに実施された広告コミュニケーション作品が選考対象。計61作品の入賞作品が選定された。

 その中で総合賞は、広告活動全般にわたり特に優れた成果を挙げた広告主に贈られるもの。サントリーは2年ぶり通算26回目の受賞となった。今回同社は、「フィルム広告」と「OOH広告」の2部門で最高賞と3つの銀賞を受賞した。

フィルム広告最高賞
ザ・プレミアムモルツ「無言の父たち」篇
OOH広告最高賞
企業広告「人生には、飲食店がいる。」

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2024/08/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/46608

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