SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2023」の受賞企業を発表 総合大賞はI-neに

 日本通販CRM協会は「JAPAN EC 大賞 2023」の受賞企業を発表した。

 同アワードでは、全国のEC事業関係者およびEC業界のインダストリーリーダーの投票をもとに、EC通販業界で顧客関係値の構築(CRM)を実践する企業を選出。「顧客対応」「商品・サービス」「PR」「ブランド」「人材活躍」の5部門および「総合大賞」にわけて表彰する。

 2023年の総合大賞には、「BOTANIST」「SALONIA」などのブランドを展開するI-ne(アイエヌイー)が選ばれた。同社はPR部門賞とのダブル受賞となった。

【受賞企業一覧】

・総合大賞
I-ne

・顧客対応部門賞
サントリーウエルネス

・商品・サービス部門賞
加茂繊維

・PR部門賞
I-ne

・ブランド部門賞
犬猫生活

・人材活躍部門賞
オモヤ

【関連記事】
日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2022」の受賞企業を発表 総合大賞は「ていねい通販」
LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース
SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化
博報堂とBrazeが提携 CRM戦略を支援するコンサルティングサービスを開始
CRMシステム導入組織は36.1%/31%が顧客管理の方法「わからない」と回答【HubSpot調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/22 11:15 https://markezine.jp/article/detail/44591

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング