SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2022」の受賞企業を発表 総合大賞は「ていねい通販」

 日本通販CRM協会は、「JAPAN EC 大賞 2022」を開催し、「注目しているEC企業」への投票を基に受賞企業を決定した。投票は全国のEC事業関係者と、EC業界を代表するインダストリーリーダーとして選出された15名が行った。

 CRMにおいて重要な要素である「顧客対応」「商品・サービス」「PR」「ブランド」「人材活躍」といった5つの『部門賞』と、『総合大賞』を下記の通り発表した。

受賞企業

総合大賞

 生活総合サービス(ていねい通販)

顧客対応部門賞

 生活総合サービス(ていねい通販)

商品・サービス部門賞

 九南サービス(タマチャンショップ)

PR部門賞

 北の達人コーポレーション(北の快適工房)

ブランド部門賞

 クラシコム(北欧、暮らしの道具店)

人材活躍部門賞

 大麦工房ロア(おおむぎ工房)

【開催概要】
投票者:EC事業関係者
投票項目:5部門(「顧客対応」「商品・サービス」「PR」「ブランド」「人材活躍」)
審査基準:各部門において、一般投票数とインダストリーリーダーの投票総数によって票数が最も多い企業様を決定

【関連記事】
博報堂とBrazeが提携 CRM戦略を支援するコンサルティングサービスを開始
Shopify-スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、店舗とECを横断して購買履歴の閲覧可能に
EC・通販の購入者の約半数がSNSをきっかけや参考に YouTubeのスコア高い【エルテックス調査】
「#Twitterトレンド大賞 2022」発表 「ウクライナ」「サッカー日本代表」「国葬」を選出!
リテールAI研究会、小売流通業界の4社に「リテールAIアワード2022」を贈呈 大賞はイオン九州

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/18 15:31 https://markezine.jp/article/detail/41027

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング