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イルグルム、マーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォームを提供 施策のPDCAを管理

 イルグルムは、マーケティング施策の企画・実行・振り返り・改善までを一貫して支援するマーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォーム「AD EBiS Campaign Manager(アドエビスキャンペーンマネージャー)」を、2025年5月21日より正式に提供開始する。

 同サービスは、マーケティング施策のPDCAを次の3ステップに構造化し、業務の標準化とナレッジ活用を推進するマーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォームだ。

  1. 施策登録:目的・KPI・ターゲットなどをチケット形式で記録・共有
  2. 実施結果の自動取得:広告効果測定ツール「アドエビス」から成果データを自動連携・蓄積
  3. AIによる改善提案:過去施策を学習した生成AIが、次回施策に向けたヒントを提示
画像を説明するテキストなくても可

 広告効果測定ツール「アドエビス」で蓄積された高精度なデータと、外部情報検索と連携した生成AI(RAG:Retrieval-Augmented Generation)による分析支援を組み合わせ、マーケティング施策の記録・評価・改善を一つの流れとして管理できる。RAG技術によって、一般的な生成AIに比べ、最新かつ信頼性の高い情報に基づいた提案を導き出せるという。

 同サービスは、正式リリース時点でのデータ連携は「アドエビス」のみだが、今後Google Analyticsや主要な広告プラットフォームとのデータ連携にも対応を広げる予定だ。

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2025/05/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/49044

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