UUUMとCellestは、ソーシャルコマースおよびライブコマース事業の市場拡大を目的とした包括業務提携を締結したことを明らかにした。
同提携では、UUUMが提供するインフルエンサーマーケティング事業とCellestが提供するライブコマースマネジメント事業ならびにライブコマースコンサルティング事業を組み合わせる。これによりソーシャルコマースおよびライブコマース市場へのサービス支援を強化していく。
Cellestが運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、ライブコマース業界に参入。ライブ配信で国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品を幅広く販売しています。数々のライブコマースイベントで1位を獲得し、1配信の最大総視聴者数は3.8万人超。1日の配信で1,600万円以上を販売、月間売上は1.7億円を突破するライブコマースチャンネルだ。
【関連記事】
・UUUMとFOCUS、ミドル・マイクロインフルエンサービジネスの拡大に向け資本業務提携
・UUUMと電通デジタル、レノボ社と共同でクリエイターのチャンネルを活用した広告効果を検証
・UUUMとストアギーク、リテールメディアでインフルエンサーによる訴求が可能なパッケージを共同で提供
・UUUMとキネカ、インフルエンサーマーケティング領域においてパートナー契約を締結
・UUUM、ステマ防止を目的に「広告表示ガイドライン」を改定 YouTubeやSNS動画で順次対応