
ドナルド・トランプ氏が再び大統領に選出された背景には、ソーシャルメディアが世論形成に与える影響力の増大があります。米国ではSNS戦略がマーケティング・PRの中核となる一方で、規制強化や分断リスクも拡大中です。日本企業が米国市場で成果を出すには、SNS活用の在り方を再考する必要があります。本稿では、米国市場向けPRとマーケティング支援を行い、カナダ在住の神村氏の視点から、変化に対応するヒントを紹介します。
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神村 優介(カミムラ ユウスケ)
シェイプウィン株式会社 代表取締役 ShapeWin Canada Ltd. CEO
2011年に日本と北米に拠点を置くPR&デジタルマーケティング会社シェイプウィン株式会社を創業。2021年からカナダ・バンクーバーを拠点に置き、日本の大手製造業や韓国のスタートアップを中心に北米市場でのマーケティングを支援...
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