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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

トランプ政権で変わる米国コミュニケーション戦略

ギャップやバドライトの炎上事例から学ぶ、米国SNS戦略のリアル

 ドナルド・トランプ氏が再び大統領に選出された背景には、ソーシャルメディアが世論形成に与える影響力の増大があります。米国ではSNS戦略がマーケティング・PRの中核となる一方で、規制強化や分断リスクも拡大中です。日本企業が米国市場で成果を出すには、SNS活用の在り方を再考する必要があります。本稿では、米国市場向けPRとマーケティング支援を行い、カナダ在住の神村氏の視点から、変化に対応するヒントを紹介します。

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この記事の著者

神村 優介(カミムラ ユウスケ)

 シェイプウィン株式会社 代表取締役 ShapeWin Canada Ltd. CEO

 2011年に日本と北米に拠点を置くPR&デジタルマーケティング会社シェイプウィン株式会社を創業。2021年からカナダ・バンクーバーを拠点に置き、日本の大手製造業や韓国のスタートアップを中心に北米市場でのマーケティングを支援...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/06/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/49285

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