SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、IPアドレスに基づく企業判定データベースと連携 BtoBターゲティングを強化へ

 フリークアウトは、同社のマーケティングプラットフォーム「Red」と、Geolocation Technology社が提供するIP Geolocation & IP Intelligenceデータベース「SURFPOINT」との連携を開始した。

 同連携により、企業のIPアドレスから得られる法人判定データが活用可能に。業種や企業規模、地域に応じたターゲティング配信が実現するほか、アカウントベースドマーケティング(ABM)の高度化が期待できる。また、企業単位でのターゲティング広告の配信や、匿名アクセス時でも企業属性を推定したターゲティング、業種・企業規模別の広告レポートの提供が可能となる。

【関連記事】
フリークアウト、AIハッシュタグ解析により“界隈”を可視化する「alpaka」を開始
フリークアウト・ホールディングス、Originator Profile技術研究組合に加入
フリークアウト、マーケティングプラットフォームRedで「V ポイント」データを用いた広告配信を開始
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/09 16:00 https://markezine.jp/article/detail/49490

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング