フリークアウトは、同社が提供するマーケティングプラットフォーム「Red」において、CCCMKホールディングスが持つ「Vポイント」のライフスタイルデータを用いたインターネット広告配信を開始した。

「Vポイント」は約1億5,800万の有効ID数を持つ共通ポイントサービスであり、アクティブかつユニークな会員は約7,000万人にのぼる。
本連携によりRed上では、全国約16万店舗のVポイント提携先における多様な購買データやライフスタイルデータを広告配信時のセグメント設計に用いた、精度の高いアプローチが可能となる。これによって「過去に特定の商品を購入した層」や「一定期間に特定カテゴリー商品を購入した層」など、ユーザー属性にあわせた広告配信が実現する。
【関連記事】
・フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
・フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会
・フリークアウト、媒体社向け広告プラットフォームを「Scarlet」にリブランディング 機能拡充も実施
・フェズとフリークアウトHDが合弁会社を設立 小売・メーカー向けにインストアメディアの開発・運用へ
・フリークアウト、プライバシー保護に配慮した個人識別方法「Unified ID 2.0」への対応を発表