SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、マーケティングプラットフォームRedで「V ポイント」データを用いた広告配信を開始

 フリークアウトは、同社が提供するマーケティングプラットフォーム「Red」において、CCCMKホールディングスが持つ「Vポイント」のライフスタイルデータを用いたインターネット広告配信を開始した。

画像を説明するテキストなくても可

 「Vポイント」は約1億5,800万の有効ID数を持つ共通ポイントサービスであり、アクティブかつユニークな会員は約7,000万人にのぼる。

 本連携によりRed上では、全国約16万店舗のVポイント提携先における多様な購買データやライフスタイルデータを広告配信時のセグメント設計に用いた、精度の高いアプローチが可能となる。これによって「過去に特定の商品を購入した層」や「一定期間に特定カテゴリー商品を購入した層」など、ユーザー属性にあわせた広告配信が実現する。

【関連記事】
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会
フリークアウト、媒体社向け広告プラットフォームを「Scarlet」にリブランディング 機能拡充も実施
フェズとフリークアウトHDが合弁会社を設立 小売・メーカー向けにインストアメディアの開発・運用へ
フリークアウト、プライバシー保護に配慮した個人識別方法「Unified ID 2.0」への対応を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/27 17:15 https://markezine.jp/article/detail/49191

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング