SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会

 フリークアウトは、小売事業者向けプラットフォーム「FreakOut Retail Media Platform」の提供を開始した。第一弾として食材宅配サービス、コープデリを運営するコープデリ生活協同組合連合会(以下、コープデリ連合会)への提供を行う。

 同プラットフォームは、小売事業者向けに広告枠の開発や購買履歴をはじめとしたデータの利活用といった新たなソリューションを提供するもの。

 広告主に対しては、新たな媒体への広告出稿機会提供や、購入を成果指標とした効果計測や最適化、購買データを活用したターゲティングなどの機能を提供。これにより広告主の広告効果の最大化を支援する。

FreakOut Retail Media Platformの概要

 第一弾として、食材宅配サービスのコープデリ連合会への提供を開始する。同プラットフォームにより、500万人以上の組合員に対して、ディスプレイ広告や検索連動型広告の配信を行うことが可能になる。

【関連記事】
Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
生活者の4割超がリテールメディアを視聴/運用における課題は「広告効果が不透明」など【博報堂調査】
三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築
グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に
ZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、ハッシュタグに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/15 11:00 https://markezine.jp/article/detail/43476

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング