SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

広告費ゼロで売上増!プロテインブランド「VALX」の急成長を支えるP2P2C戦略とは?【参加無料】

9/10-11開催!「MarkeZine Day」セッション情報

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では、編集部一押しのセッションをいくつかご紹介します。

VALXが仕掛ける、“熱狂”と“共創”を生む「P2P2C」マーケティング戦略とは?

セッション詳細を確認&参加登録
セッション詳細を確認&参加登録はこちら

 プロテイン市場の競争が激化し、差別化が困難となる中、多くのブランドが価格競争に陥っています。どうすれば価格ではなく、価値で「選ばれる」ブランドになれるのでしょうか? この問いに「共感」を軸とした独自のマーケティング戦略で答えを示し、急成長を遂げているのがプロテインブランド「VALX」です。

 10日(水)15:20~15:50に行われるセッション「プロテイン市場を席巻! VALXが仕掛ける、“熱狂”と“共創”を生む「P2P2C」マーケティング戦略」には、VALXでマーケティング責任者を務める古賀雅範氏が登壇。VALXが広告費ゼロで売上を20%伸ばし、熱量の高いファンコミュニティを築き上げた「P2P2C」マーケティングに迫ります。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

  • 「P2P2C」戦略の全貌:山本義徳氏や菊池風磨さん、そして熱心なファンを巻き込む独自の共感ドリブンモデルとは。
  • 「語りたくなる体験」の設計:なぜUGC(クチコミ)が連鎖し、SNSで爆発的なインプレッションを生み出せたのか。
  • 顧客層拡大の秘訣:従来の筋トレ層だけでなく、女性やライトユーザーの心を掴んだ具体的なアプローチ。
  • LTV向上の仕組み:ファンが自発的にブランドを推奨する「発話のエコシステム」の構築ノウハウ。

同日おすすめセッション

9月10日(水)14:35~15:05

キャラクターが企業を救う!IP開発からビジネス展開まで、DLE流“最強”キャラクターマーケティング徹底解説

9月10日(水)16:05~16:35

あなたの“分身”が最強のマーケターに。誰でも作れる『AIクローン』実践デモ

タイムテーブルをチェックする
全60セッション以上! そのほかのセッションは「タイムテーブル」をチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/08/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49664

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング