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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】

9/10-11開催!「MarkeZine Day」セッション情報

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では、編集部一押しのセッションをいくつかご紹介します。

消費者の解像度を上げる“検索データ × アスキング”

セッション詳細を確認&参加登録
セッション詳細を確認&参加登録はこちら

 消費者理解は「永遠の課題」とも言えるテーマです。検索・行動データから兆しを捉えても、一人ひとりの「なぜ」を深掘りするのは難しく、リサーチだけでは「全体の行動量」が見えづらいという課題があります。

 10日(水)14:35~15:05に行われるセッション「LINEヤフーの行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術」では、「検索データによる変化の兆しを抽出し、リサーチによる具体化・検証を行う」事例をもとに、“検索データ × アスキング”の両面から消費者理解の解像度を高めるアプローチを解説します。

 登壇するのは、ヤフー株式会社(現LINEヤフー株式会社)での広告事業を経て、データソリューション事業のマーケティングを担当する埜口 輝之助氏と、LINEリサーチのマーケティング、サービス企画、テストセールスなど多岐にわたる業務を担当してきた松本 達也氏。それぞれが深く知る、LINEヤフーの検索・行動データを分析するデスクリサーチツール 「DS.INSIGHT」 と、国内最大級のスマートフォン専用リサーチプラットフォーム 「LINEリサーチ」 を取り上げ、“検索データ × アスキング”のスムーズな実践に向けた具体的な活用法も紹介します。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

  • 月間5,500万人の検索ビッグデータで興味の「兆し」を可視化
  • 700万人超のモニターから該当者に“なぜ”をヒアリングし、具体を把握
  • LINEヤフーならではのビッグデータ ×リサーチで消費者理解を進める

同日おすすめセッション

9月10日(水) 10:55~11:35

“育休パパ”の声が未来の商品をつくる ー AIが引き出す、生活者インサイト最前線

9月10日(水)11:55~12:25

ユーザーの“これから”を想像する TimeTreeの予定データと、検索データから考える顧客理解

タイムテーブルをチェックする
全60セッション以上! そのほかのセッションは「タイムテーブル」をチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

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MarkeZine(マーケジン)
2025/08/07 07:45 https://markezine.jp/article/detail/49667

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