MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ちず窓」で地図をクリックして広告配信!コマースリンクがリビットと提携して提供

2006/12/21 10:21

 検索連動型広告「リスティングプラス」を提供するコマースリンクは、リビットが提供するブログ用地図切り出しサービス「ちず窓」に広告配信を開始したことを、12月20日に発表した。これによって、地域に密着した広告をブログに配信するこが可能になる。

 「ちず窓」は、ブログに貼り付けることができる地図の切り出しサービス。会員登録すると、自分のブログに小さな地図を表示することができる。今回の提携によって、ブログに貼り付けた地図情報をクリックすると、その地域に関連する広告が「リスティングプラス」から配信され、「ちず窓ビュー」上に表示される。

 「リスティングプラス」は、コマースリンクが運営する商品検索総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン」などのサイトを中心に「アラジンボード」という名称で検索連動型広告を配信していたが、2006年7月に「リスティングプラス」に改称。より多彩な配信先と連携してサービスを展開している。

 利用料金は、1クリック10円(税込)から自由に単価を設定できるクリック課金制。月額固定費は無料で、初期登録費は500円。1日の上限予算を設定して、予算に合わせた利用が可能。

プレスリリース:「コマースリンク、リビットと提携 検索連動型広告「リスティングプラス」を地図の切り出しサービス「ちず窓」へ配信開始」
ちず窓
リスティングプラス
コマースリンク株式会社
株式会社リビット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5