SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら6社、屋外広告専門のメディアレップ会社を設立

 電通は、交通広告、屋外広告、各種施設広告を含む「OOH(Out Of Media)」への出稿ニーズの高まりに対応するため、経験豊富な専門会社とともに新会社「株式会社OOHメディア・ソリューション」を設立する。

 新会社は屋外メディアの買付・開発・販売を主な業務とする屋外広告の専門メディアレップ(媒体社との販売委託契約に基づいて、広告会社や広告主に広告枠を販売する広告枠販売専門会社)として設立。電通を優先販売先とするが、他者への販売も行う。

 電通ではこれまで、OOH局が屋外メディアの企画・買付・販売などを行ってきたが、「買付」機能の一部を新会社にアウトソースすることによって、メディアプランニングと電通顧客への販売に業務を集約する。

 新会社の株主は、電通、トピー工業、アウトドア・メディア・サービス、ピー・プランニング、ヒポポタマス、F GRAM PRODUCTで、9月5日設立、10月1日営業開始となる。

【関連記事】
電通「日本の広告費」発表、2007年総広告費は7兆円台、ネット広告費は前年比124%の6000億円突破
電通、業績予想を下方修正

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/27 17:50 https://markezine.jp/article/detail/5174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング