IMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所では、「モバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2008年7月30日~7月31日、有効回答数は312名から得られた。モバイルショッピングサイトでは「1点買い」するユー ザーが多いこと、また、商品画像と決済に必要な最低限のテキスト情報を、コンパクトに掲載された「買い物かご」の方がユーザーに良い印象であることが分かった。【バックナンバーはこちらから!】
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア