SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

モバイルショッピングサイトでは「1点買い」をするユーザーが4割
モバイルユーザビリティ調査


調査概要・回答者プロフィール

調査概要

  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査地域:全国
  • 調査対象:12~49歳以上の男女 調査会社が保有する調査パネル
  • 有効回答数:312サンプル
  • 調査日時:2008年7月30日~7月31日

回答者プロフィール

  • 3カ月以内にモバイルショッピングサイトで買い物をしたことがある人
  • パケット定額制に加入している人
  • 週1回以上、携帯サイトを閲覧している人
  • 3G端末を保有している人
●年代(n=312)
●年代(n=312)
●居住地域(n=312)
●居住地域(n=312)
●職業(n=312)
●職業(n=312)
●モバイルでの商品購入時期(n=312)
●モバイルでの商品購入時期(n=312)

次のページ
最も浸透している名称は「買い物かご」「ショッピングカート」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/09 19:43 https://markezine.jp/article/detail/5298

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング