SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割
モバイルキャンペーンに関する意識調査

広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割

 最近1年間のうち広告を見てモバイルサイトにアクセスした際のアクセス方法を尋ねたところ、「QRコードを読み取る」(72%)が最も高く、次いで「空メールを送信する」(57%)、「リンク・バナーをクリックする」(39%)となりました。また、32%が広告をきっかけとして、モバイルでサイト検索を経験していることが分かりました。

図 最近1年間で広告を見てモバイルサイトへアクセスした方法(複数回答)【n=1,035】
図 最近1年間で広告を見てモバイルサイトへアクセスした方法(複数回答)【n=1035】

モバイル広告・キャンペーンでリーチした商品・サービスジャンルは、「携帯サイト・コンテンツ」が最多

 最近1年間のうち広告をきっかけにアクセスしたモバイルサイトや、参加したことがあるモバイルキャンペーンの、商品やサービスのジャンルについて尋ねたところ、男性では「携帯サイト・コンテンツ」(40%)が最も高く、次いで「PCサイト・コンテンツ」(24%)、「清涼飲料」(23%)となり、女性では「携帯サイト・コンテンツ」(37%)が最も高く、次いで「ファッション・アクセサリー」(34%)、「飲食店情報」、「薬・ヘアケア・化粧品」(共に25%)となりました。

図 最近1年間で広告を見てアクセスしたモバイルサイト、もしくは参加したモバイルキャンペーンの対象商品・サービスのジャンル(複数回答)【n=1,035】
図 最近1年間で広告を見てアクセスしたモバイルサイト、もしくは参加したモバイルキャンペーンの対象商品・サービスのジャンル(複数回答)【n=1035】

次のページ
会員登録やメルマガ登録のハードルが低いモバイルキャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/5331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング