ファンケルの自社サイト「ファンケルオンライン」で公開されるのは、サプリメント、青汁、発芽米の全製品の原料原産地と加工地情報。ただし、情報は携帯サイト「ファンケルモバイル」では、見ることはできない。
原産地や賞味期限の偽造や農薬の混入などの問題が多発し、食品への信頼が揺らいでいることから、ファンケルは情報を公開することによって利用者の安心につなげたいとしている。
【関連記事】
・安全志向の人は「高齢」「高所得」「高頻度」、7割が「PBとNBに安全性の違いはない」【食品の安全性に関する調査】
・中国製冷凍餃子の報道直後、食品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」への資料請求が3.5倍に
・「納豆を食べるときにイライラしたことがある」9割以上、ミツカンがたれと容器を改良