SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェイマジック、携帯向け旅行サイトで画像連動広告を配信

 「旅行のクチコミサイト フォートラベル」は、月間利用者数が約300万人を超える旅行者参加型のコミュニティサイト。今回「Adphoto」の導入によって、ユーザーが投稿する旅行写真の拡大ページで、建物の写真に「ホテル」、食べ物の写真に「グルメ」、ビーチの写真に「水着」といった、ユーザーの興味の高いコンテンツマッチ広告の配信を行う。

 画像認識技術を使った「顔ちぇき!」などの人気ツールを提供しているジェイマジックの「Adphoto」は画像認識技術を利用した広告配信プラットフォーム。サイトに掲載されている画像をデータベースから解析することで、画像イメージに合致するテキスト広告を配信し、従来のコンテンツ連動型広告では効果が出にくい画像のみで構成されるモバイルのウェブページでも効果を発揮する。

【関連記事】
文字がなくてもコンテンツマッチ、ジェイマジックが「前略プロフィール」に画像認識技術を使った広告を配信
電通テックとジェイマジック、「顔ちぇき!」の技術を応用した画像認識プロモーションシステム「スグモ」共同開発
ジェイマジック、写真に関連した広告を表示する画像連動型広告「Adphoto」開発
200万人がゾンビに変身したモバイルキャンペーン「ゾンビちぇき!」がカンヌ国際広告祭で入賞

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/26 11:35 https://markezine.jp/article/detail/5525

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング