SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューヨーク・タイムズ、テレビ局を売却してネットと新聞の立て直しに注力

 ニューヨーク・タイムズ(以下、タイムズ)は、現地時間の1月5日、傘下にあるブロードキャスト・メディア・グループを売却することを発表した。

 タイムズは、1851年から新聞を発行し続ける老舗新聞社。しかし、最近は部数と広告収入が伸び悩み、長期債務によって格付け会社に格下げを余儀なくされるなど、苦戦を強いられている。2006年の第4四半期には新聞の値上げに踏み切り、さらに今回テレビ事業をグループごと売却することになった。

 同社が1971年からスタートしたテレビ事業はCBS、NBC、ABC系列などの地方局9局に成長し、2006年は1億5000万ドルの収益が見込まれていた。この9局すべてを総額5億7500万ドルで、投資会社オークヒル・キャピタル・パートナーズに売却し、今後は新聞とネットビジネスを立て直すことに注力していくという。

"Times Co. Agrees to Sell TV Stations to Equity Firm"(New York Times)
※記事の閲覧には登録が必要

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 23:57 https://markezine.jp/article/detail/560

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング