MarkeZine(マーケジン)

記事種別

年収500万のブロガー誕生!ブログの広告的価値とは?

2007/01/12 00:00

 アメリカのメイン州に住む青年がはじめたブログ「GPS Review」は、ありとあらゆるGPS製品レビューとサービスの最新動向を紹介している。趣味ではじめたこのブログにGoogleの広告を掲載し、月10ドルをほそぼそとかせいでいたのが、あっという間に人気サイトの地位を獲得。年45,000ドルをかせぐサイトに成長したという。

 思った以上の成果に本人は驚いているようだが、多くの注目を集める製品レビューブログの広告的価値を広告代理店が分析する前に、ネットから明確な回答があったともいえるだろう。

 「大金をかせぐブロガーはほんのひとにぎりで、自分はそうはなれないと思っているブロガーが多いが、それは完全に間違っている」というテクノラティのDavid L. Sifry氏のコメントをワシントン・ポストは伝えている。日本では現在、アルファブロガーの投票が行われているが、新しいブログがどのくらい登場するか楽しみだ。

"Product Reviews And Links Turn Pages Into Profit" (washingtonpost.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5