SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

実戦!Google Analytics徹底活用講座

第1回 Google Analyticsを設置しよう


Googleアカウントに申し込もう

 さて、まず最初にGoogle Analyticsを導入するための手順を解説していきます。Google Analyticsの導入にはGoogleアカウントが必要です。こちらのページで無料で取得できます。

Googleアカウント申込画面


Google Analyticsにログインしよう

 Googleアカウントを取得したら、Google Analyticsのページにアクセスして、ログインしてみましょう。

Google Analyticsログイン


招待コードの受け取り先を登録する

 2006年7月現在、Google Analyticsは申込者過多により、順番待ちの状態となっています。ページ下部の入力エリアに、名前とメールアドレスを入力しておき、招待コードが届くのを待ちましょう。

申込者過多による順番待ち

招待コードのメールを受け取る

 招待コードがメールで届きます。試しに新規アカウントを取得して申し込んでみたところ、3日後に届きました。13ケタの招待コードが書かれていますので、それをメモしておきます。

招待コードがメールで届く

次のページ
再度、Google Analyticsにログインする

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
実戦!Google Analytics徹底活用講座連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊草 淳(イグサ ジュン)

1979年神奈川県生まれ。成城大学経済学部卒。雑誌編集者、Webディレクターを経て、現在は不動産デベロッパーに勤務。不動産管理業務と併せ、自社サイトの制作および運用を担当。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/08/01 20:53 https://markezine.jp/article/detail/58

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング