SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「手書き」風で一味違うコミュニケーションが楽しめる「ハモニナ」、3キャリアに対応

 3キャリアの公式サイトとして正式リリースされた「ひとこと交換ノート ハモニナ」(http://hamonina.jp/)は、手書き風フォントでの書き込みや、小さいイラストなどで画面をいろどることができるコミュニケーションメディア。

 撮影した写真はポラロイド風に加工され、手書き風の文字によって、画面全体に手づくりが好きな若い女性向けの雑誌の紙面のような、柔らかい雰囲気が漂っている。ハモニナでは、蓄積したコンテンツを有料でアルバムやシールに印刷するサービスも提供している

 ハモニナでは、テンキーを使った拡大縮小回転や、100KBという容量制限の壁を越えた豊富な画像素材配置を実現。リクルート メディアテクノロジーラボは、携帯ウェブという厳しい制限の限界を探りつつ開発された描画エンジンによって、これまでにない雰囲気のサービスが可能になったとしている。

【関連記事】
「手書きブログ」のユーザー数が20万人、月間PVが1.5億を突破、9割以上が女性の“手書きワールド”とは?
iPhoneがノートになる瞬間、手書きメモアプリ「ZeptoPad」リリース
パソコンでのお絵描きがもっと楽しく、ワコムから大きなサイズのペンタブレット登場
ネットの「お絵描き熱」高まる、ライブドアがブログサービスに「お絵描き」機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/17 12:45 https://markezine.jp/article/detail/5908

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング