SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKがコスモ・コミュニケーションズの株式30%を取得

 コスモ・コミュニケーションズは、国内のファッション業界を得意先とする雑誌広告のメディア・バイイングのほか、編集タイアップ広告やイベントの企画やプロデュースなどで実績を上げている。また、子会社のコスモ・インタラクティブは、Webサイトの企画・コンサルティング・デザイン制作・運営を手がけていることから、クロスコミュニケーション業務の提供も可能。

  今回の資本提携によって、ADKはコスモ・コミュニケーションズの発行済株式数の30%を取得し、コスモ・コミュニケーションズに非常勤取締役を1名派遣する予定となっている。ADKは、コスモ・コミュニケーションズの自主性・独立性を尊重しつつ、両社は相互の顧客紹介や共同提案によって、新規顧客の開拓や市場シェアの拡大を実現するとしている。

【関連記事】
エルゴ・ブレインズ、インタースパイアとインターライドとの経営統合に向けて資本提携
cciグループ、モバイル広告とモバイルソリューション事業でネイキッドテクノロジーと提携
セプテーニとフィナンシャルリンクが提携、企業向けECビジネスコンサルティング業務を展開
フルスピードとオムニチュア、「オンラインビジネス最適化」サービスで販売提携
電通2社、ソニー・クリエイティブプロダクツとの資本提携を解消、共同事業の成果得られず

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/18 12:45 https://markezine.jp/article/detail/5916

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング