70年前に米国ネバダ州で創業したHarrah's Entertainmentは現在、世界4大陸で50のカジノを所有・運営している。同社では、カジノの予約担当者のほか、約50の支店と250の独立した代理人が顧客の航空サービス、客室予約、カジノ施設の利用をサポートしている。
今回「Force.com」を導入したことによって、担当者の手作業によるFAX送信などで行っていたカジノへの予約依頼や確認などの煩雑な作業が、高セキュリティのウェブポータルを通じて行われるようになり、予約確認も数時間単位で送られるようになった。
また、Force.comを基盤に開発した別の機能では、従来使用している旅行管理システムと航空サービス・ベンダーからの情報を統合してツールを開発し、すべての旅行オプションと客室利用率をすぐに把握できるようになっている。
【関連記事】
・クラウド時代の新セキュリティ、トレンドマイクロがパターンファイルの7割をクラウドサービスへ移行
・Microsoftの開発者向けクラウド・コンピューティングサービスの名称は「Azure(空色)」
・アカマイ、アプリケーションの高速配信サービス用管理ツールを発表