SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルートとテレビ朝日、業務資本提携を発表

 リクルートとテレビ朝日は、地上波テレビジョン放送番組と連携する新しい情報サービスの提供や、インターネットサイト・モバイルサイト・ワンセグなどにおける提携サービスの実現のため、業務資本提携に合意した。

 リクルートは、テレビ朝日の発行済み株式21,000株を、朝日新聞社とその子会社衛星チャ ンネルから25億2300万円で取得。取得後の所有割合は2.1%となる。テレビ朝日はほぼ同額のリクルート株式を取得予定となっている。

【関連記事】
米国でのテレビ視聴時間が過去最高、3割はネットとの「ながら視聴」に【Nielsen・3つの画面についての調査】
電通は“テレビっ子”体質をどう変革するのか?―岐路に立つ広告界の巨人
地デジ対応テレビの所有率はついに5割突破、「すでに地デジ見ている」4割以上
テレビを見ながら携帯やPCを利用している人は68%
テレビ朝日が朝日新聞社株38万株を取得、メディア間のアライアンス強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/11 11:35 https://markezine.jp/article/detail/6091

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング