SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AppleのMacWorld参加は来年が最後、大規模イベントはいまやマイナーに

 MacWorldでのスティーブ・ジョブス氏の基調講演は、iPhoneのお披露目をはじめとして、これまで世界中が注目してきた。しかし2009年1月に行われるMacWorldにジョブス氏は参加せず、Appleの副社長フィリップ・シラー氏が基調講演を行うことになった。

 ファッショナブルなAppleの販売店には毎週350万人が訪問し、ウェブサイトには世界中から1億人以上がアクセスしている。こうした状況を踏まえて、Appleは大規模なイベントがもはやAppleの顧客にリーチする方法としてはマイナーなものになってしまったとしている。

【関連記事】
Appleのスティーブ・ジョブズCEOの年俸は2007年も1ドル
アップルの2つのオンラインストア、App Storeはダウンロード数1億本を突破、iTunes Storeはレコメンド機能で活性化
木製のアップル、Google最初のサーバ…歴史的名機をおさめた美麗コンピュータ写真集発売
北京にオープンするアップルストア第一号店のデザインは「中国風」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/17 10:41 https://markezine.jp/article/detail/6135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング