SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本の“マルキュー”ファッションを中国市場へ、百度とアクロディアがECサイトビジネスを共同展開

 都市部を中心に、日本を含む海外ファッションへの関心が高まっている中国では、ファッション系ECサイトの市場規模も、2007年度実績で75.2億元、2008年度予想で171.1億元と、高い成長率を示している。しかし、一部の大手アパレルブランドを除くと日本のファッションブランドで、中国EC市場に参入しているところは少ない。

 アクロディアとBaidu は、中国最大の検索サイトであるBaidu.com内に、日本のブランド品の情報発信と販売を行う総合サイト「日本ファッション館(仮称)」を、2009年秋冬シーズンに向けて共同で開設。第一弾として中国国内でも人気の高い109系のファッションを取り扱っている「Nutty collection」を皮切りに、ファッションアイテムを提供する。

 モバイル端末のミドルウェア技術などソフトウェアの研究開発を行う技術集団であるアクロディアは、携帯電話関連のノウハウを生かし、今後3G化が急速に進むと見られる中国でのモバイルコマースも視野に入れた技術サポートを行う。

【関連記事】
百度とウィルコム、中国人訪日客向け「モバイル情報サービス」の共同展開を検討
Googleを追う百度、アジア・パシフィック地域の検索エンジンランキング
百度の社長にヤフーの検索事業を指揮した井上俊一氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/18 14:40 https://markezine.jp/article/detail/6148

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング