SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

住友商事が、ネットスーパー市場に参入

 住友商事100%出資で設立された新会社は、専用加工・配送センター設置によるセンター出荷型での本格参入を図り、首都圏でのセンター出荷型ネットスーパー事業を運営する。住友商事が40年以上にわたって展開してきた食品スーパー「サミット」事業や、2007年から運営しているサミットにおける店舗出荷型ネットスーパー事業でつちかったノウハウを活かし、より高度な機能と利便性を提供する。

 住商ネットスーパーは今後、第1号提携先であるサミットを皮切りに、首都圏の複数の食品スーパーと提携して加工・配送センター数を増やし、本格的なネットスーパー事業を展開する。

【関連記事】
楽天、生鮮食品中心のネットスーパー事業に参入
アマゾンに「食品&飲料ストア」がオープン
価格.com、ファッション・食品でもクチコミ・評価投稿が可能に
規格外の野菜が3割お得、オイシックス「ふぞろいな野菜たち」が12月に売上急増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/05 13:10 https://markezine.jp/article/detail/6247

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング