SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

無印良品、言葉ではなく映像だけで商品を伝える動画サイト「play MUJI」を公開

 「play MUJI」は、1日1商品をカレンダー形式で毎日紹介する動画サイト。配信される動画は、各商品の「なるほど」が実感できる特徴や使い方を全世界に向けて紹介するため、言葉による説明はなく、視覚のみでの表現となっている。動画の内容はスクリーンセーバーとしてダウンロードすることも可能となっている。

言葉ではなく、映像で商品の特徴を伝える

 無印良品は17の国と地域で店舗を展開しており、2008年10月には全世界向けの情報発信サイト「MUJI Global」を公開。「play MUJI」はそのサイト内に新設されている。良品計画では、情報がある程度蓄積された時点で、店舗に設置した小型端末にも配信し、店内広告として利用するとしている。

【関連記事】
無印良品×三菱地所、気持ちのいい集合住宅「MUJI VILLAGE」プロジェクトを発表
香港国際空港に「無印良品」オープン
ニコニコ動画、「過去3回潰れそうになっていた」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/06 12:58 https://markezine.jp/article/detail/6255

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング